新着情報

2024年04月01日(月)

セミナー

保護犬に光を当てるトレーニング論

対象者:犬や猫のペットオーナー(飼い主)で、特に保護犬への関心が高い方

   保護犬のために何かしたいと考えている方

   ペットのお仕事で保護犬と接点をお持ちの方 など

 

「保護犬だからできなくても仕方がない」「保護犬だからかわいそう」と感じていたり、「これから保護犬を迎えたい」と考えていたりする方へ。保護犬との向き合い方やトレーニングの難しさを感じていませんか?このセミナーを通して、保護犬のことを一歩深く理解し、ホリスティックな視点から1つの命と向き合いましょう。

 

セミナーの魅力

【セミナーの特徴】

▶ 保護犬をはじめ、愛犬との絆を深めるための向き合い方、アプローチ方法がわかる

▶ 海外と日本の保護犬レスキューの違いに迫る

▶ トレーニングの背後にある哲学を通じて、職業や立場に応じた知識の活用法を学ぶ

 

犬のトレーニングに留まらず、ペットオーナー(飼い主)もペットのプロも、保護犬と共に自身を見直し、新たなステージへ踏み出すプログラムを提供します。講師と共に、犬を尊重し、犬との新たな関係性を築く方法を見つめ直してみませんか?

 

【こんな人におすすめ】

▶ 保護犬との向き合い方や付き合い方に悩んでいる人

▶ 海外の保護犬レスキューの事例や保護後の譲渡に向けたプログラム例が知りたい人

▶ 「保護犬だから」「保護猫だから」というフィルターではなく、1つの命に真摯に向き合いたい人

▶ ペットのプロとして「保護犬のトレーニング」を知ることで、今後の仕事に活かしたい人

 

講師からのメッセージ

自分のキャリアを活かして保護犬のためにできることをと考えていらっしゃる方も多くいると思います。
実は、保護犬と関わることで、私たちが学ぶことも大いにあります。
これまでの私自身の経験を共有させていただくことで、みなさまの現場に活かしていただきたいと思っています。

【講師プロフィール】

須﨑 大(DAI Suzaki)ヒューマン・ドッグ トレーナー

・ 一般社団法人 日本アニマルウェルネス協会 ホリスティックケア・カウンセラー 講師

・ 一般社団法人 manani 理事・学習プログラム開発主務・講師

・ 日本道徳教育学会 ・学会員

・ 一般社団法人 日本ペット歯磨き普及協会 理事

 

 

【セミナー概要】

日時:2024年6月21日(金)18時半~21時

形式:Zoomによるオンラインセミナー(リアルタイム配信のみ、アーカイブ配信なし)

申込受付期間:2024年4月1日~6月14日(金)

 

受講料:

受講生優待(※):ペットフーディスト/ホリスティックケア・カウンセラー受講生・修了生:5,500円

一般:7,700円

 ※受講生優待の対象者:2024年6月13日(木)までに講座の教材が発送され、受講IDが発行されている方です。

 

支払方法:

1)クレジットカード(優待価格・一般価格のみ)

2)銀行振込(お振込み期限:6月17日(月))

 

■申込方法:下記の【キャンセルについて】【セミナーの注意点】をよくお読みの上、当ページ最下部の『クレジットカード用お申込』または『銀行振込用お申込』からお申込みください。

 

キャンセルについて(必ずご確認ください)

■キャンセルポリシー:

2024年6月18日(火)以前:セミナー参加費より返金時にかかる振込手数料を差し引いたものを返金します

2024年6月19日(水)以降、セミナー参加費100%のキャンセル料が発生します

ご連絡なくセミナーを欠席された場合も、キャンセル料お支払い(=受講料の返金なし)の対象となります。あらかじめご了承ください。

 

■キャンセル料発生前のキャンセル後のご返金方法:
・クレジットカード支払いの場合は、ご注文取消しの形でご返金します。
・銀行振込の場合は、銀行振込にてご返金します。返金時にかかる振込み手数料はご負担願います。(振込手数料を差し引いた金額のご返金となります)

<キャンセルのご連絡先>
◆TEL:0120-06-1270(祝日・休日を除く月-金 10-16時)
お問い合わせフォーム(セミナー申込時のお名前・セミナー名・キャンセルの旨を記入ください)

 

セミナーの注意点(必ずご確認ください)

●ペットサロンなどを経営されているオーナーさまが、複数名の参加をご検討されている場合、お申し込みの際は、必ず 【 参加者ご本人のお名前で/参加者のメールアドレス 】をご記入ください。「お名前欄に店名を記入する」や、「同一メールアドレスで複数名が申込する」はできません。


●<当日のご案内メール送信日>に、以下のメールが届きます。必ず各メールが受信できるように設定をお願いします。届かない場合は迷惑メールフォルダも確認いただき、お早目に講座までお電話ください。
 セミナー資料:【info@colorzoo-edu.jp】より届きます


●PC・タブレット・スマホなどで参加いただけます。ただし、スマホは画面サイズが小さいため、講義資料などが見づらい可能性がございます。

●本セミナーは「zoomミーティング」機能を使って行います。ご参加者の皆様も顔出ししていただくことで、講師は皆さまの表情を確認しながら、理解度に応じた講義がしやすくなります。当日はあなたの大切なパートナー※と一緒にご参加ください。
  ※パートナーの種別は問いません。動物にストレスがかからないよう個々に配慮の上、ご参加ください
  ※現在、動物と一緒にお過ごしでない方は、大切なお写真を手元に置いてご参加されることをお勧めします

●セミナーは生中継です。<開催日時のみ>視聴いただけます。
※後日公開予定はございません。また受講料のご返金対象とならなかった方への配信もございません。

●今回のセミナーは講師と事務局が遠隔で中継をつなぐ形でお届けします。

 

 

セミナーへの参加をお待ちしています!

 

新着情報へ戻る