新着情報

2022年09月01日(木)

セミナー

第5回【ペットエンディングケア オンラインセミナー】のご案内

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座/ペットフーディスト受講生、また受講を検討中のみなさまに、さらなる学びの機会として開催している【ペットエンディングケア オンラインセミナー】。

今回で5回目の開催となります。

今回はいつもの内容に加え、スペシャルコンテンツとして犬の訪問介護「凪」の尾崎 一代さんを迎え、傾聴や介護期の寄り添いアドバイスについても、お話を聞かせていただくことになりました。

 

セミナー内容

・シニア期、介護期の傾聴

・シニア犬のトリミング

・介護期の寄り添いアドバイス

・終活アドバイス

・最期を迎えたパートナーのエンジェルケア

などについて、動物病院のトリマーとして、経験を積まれた伊佐 美登里さんと尾崎さんの経験談を交えて講義していただきます。

 

◎シニア犬のトリミング依頼を受ける場合、何を注意すればいいのか?

◎シニア犬と暮らすオーナーに、もっとしてあげられることはないか?

◎パートナーを見送ったあと、オーナー様に「この子と出会ってよかった」と、思っていただくために、プロとしてできることはないか?

など、トリマー、シッター、動物看護師のみなさまの、日々の悩みの解決や思いの実現のサポートにしていただける内容です。

 

最後まで聴講された方には、一般社団法人日本アニマルウェルネス協会の修了証書と、店頭に貼っていただけるステッカーをお渡しいたします。

 

セミナー概要

■日時:

2022年11月15日(火)17時~20時半

※休憩を2回はさみます。
※夕方から夜という時間になりますが、貴重な機会となりますので、ぜひご予定を調整いただき、ご参加いただけますと幸いです。
※セミナーはオンライン・生中継のみです。録画版の公開はございません。

 

■講師:

伊佐 美登里 フェリス動物病院 チーフトリマー

サロン勤務を経て現在動物病院トリマーとして勤務14年目。動物病院トリミングアドバイザーやセミナーの講師などで活躍中。

 

スペシャルゲスト:尾崎 一代 動物介護士・動物看護師

動物病院で動物看護師としての経験を経て、福岡県糸島市で犬の訪問介護「凪」を立ち上げ、介護士として活躍中。

 

 

■受講料(税込):

【受講生優待(※)】ペットフーディスト/ホリスティックケア・カウンセラー受講生・修了生:5,500円
【一般】7,700円
【リピート受講(※)】1,100円

 

※受講生優待の対象者
2022年11月6日(日)までに講座の教材が発送され、受講IDが発行されている方です。

※リピート受講とは
・(株)カラーズ・エデュケーションが過去に開催した「ペットエンディングケアセミナー」に参加され、本セミナーの修了証書をお持ちの方です。
・リピート受講で申し込まれた場合、修了証書の発行、ステッカーの送付はございません。
・過去のご参加履歴の確認ができなかった場合は、該当する受講料を請求します。
・今回の申込者情報と過去の申込者情報(苗字、電話番号、メールアドレス)が異なる場合は必ず事前にお知らせください。

 

■申込受付期間:

2022年9月1日(木)~11月7日(火)

 

■ご入金済の方への、当日のご案内メール送信日:

11月11日または14日

 


■支払い方法:

1)クレジットカード (優待価格・一般価格のみ)

当ページ最下部の『クレジットカード用お申込フォーム』よりお申込ください。

 

2)銀行振込

お振込み期限:11月9日(水)

※当ページ最下部の『銀行振込用お申込フォーム』からお申込みが完了した方に、お振込先の口座情報をメールでご連絡します。
※お振込名義は可能な限り、セミナー申込者名でお願いします。名義が申込者名と異なる場合は、必ずお振込み前にお問合せフォームまたはお電話にてご名義をお知らせください。

 

■申込方法:

下記の【キャンセルについて】【セミナーの注意点】をよくお読みの上、当ページ最下部の『クレジットカード用お申込』または『銀行振込用お申込』からお申込みください。

 

キャンセルについて(必ずご確認ください)

2022年11月11日(金)以降、以下のキャンセル料が発生します。

<クレジットカードでお支払の場合>

・11月11日ー11月14日:セミナー料金の50%
・11月15日(セミナー当日):セミナー料金の100%

<銀行振込でご注文の場合>

・11月11日ー11月15日:セミナー料金の100%

■キャンセル後のご返金方法:

・クレジットカード支払い、かつキャンセル料発生前の場合は、ご注文取消しの形でご返金します。
・クレジットカード支払いでキャンセル料50%発生の場合、または銀行振込の場合は、銀行振込の形でご返金します。

■注意点:

※ご返金方法が銀行振込の場合、返金時にかかる振込み手数料はご負担願います。(振込手数料を差し引いた金額のご返金となります)
※ご連絡なくセミナーを欠席された場合も、キャンセル料お支払い(=受講料の返金なし)の対象となります。あらかじめご了承ください。

 

<キャンセルのご連絡先>

TEL:0120-06-1270(祝日・休日を除く月-金 10-16時)

お問い合わせフォーム:
(セミナー申込時のお名前・セミナー名・キャンセルの旨を記入ください)

 

セミナーの注意点(必ずご確認ください)

▼ペットサロンなどを経営されているオーナーさまが、複数名の参加をご検討されている場合、お申し込みの際は、必ず【 参加者ご本人のお名前で/参加者のメールアドレス 】をご記入ください。「お名前欄に店名を記入する」や、「同一メールアドレスで複数名が申込する」はできません。

 

▼<当日のご案内メール送信日>に、以下のメールが届きます。必ず各メールが受信できるように設定をお願いします。届かない場合は迷惑メールフォルダも確認いただき、お早目に講座までお電話ください。

セミナー資料:【info@colorzoo-edu.jp】より届きます
オンラインセミナー参加URL:【no-reply@zoom.us】より届きます

 

▼PC・タブレット・スマホなどで参加いただけます。ただし、スマホは画面サイズが小さいため、講義資料などが見づらい可能性がございます。

▼セミナーの撮影は、講師と撮影スタッフが「2密」の状態となるため、新型コロナウィルスの状況次第で、それを避けるために、整った環境での撮影が難しい場合があります。撮影場所や状況が変化し、お聞き苦しい箇所がある可能性がありますが、講師およびスタッフの安全確保を優先させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼セミナーは生中継です。<開催日時のみ>、視聴いただけます。
※後日公開予定はございません。また受講料のご返金対象とならなかった方への配信もございません。

↓   ↓   ↓

【クレジット支払い】ペットフーディスト/ホリスティックケア・カウンセラー受講生・修了生限定<優待申込>

【クレジット支払い】当講座未受講の方<一般価格でのお申込み>

【クレジット支払い】リピート受講(※)でのお申込み

【銀行前振込】ご希望の方のお申込み

※リピート受講とは
・(株)カラーズ・エデュケーションが過去に開催した「ペットエンディングケアセミナー」に参加され、本セミナーの修了証書をお持ちの方です。
・リピート受講で申し込まれた場合、修了証書の発行、ステッカーの送付はございません。
・過去のご参加履歴の確認ができなかった場合は、該当する受講料を請求します。
・今回の申込者情報と過去の申込者情報(苗字、電話番号、メールアドレス)が異なる場合は必ず事前にお知らせください。

 

よくある質問

▼オンラインセミナーとは何ですか?
インターネット上で実施するセミナーのことです。インターネット環境と端末があれば、ご自宅など好きな場所からセミナーに参加することができます。


▼オンラインセミナーのメリットは何ですか?
・ご自宅でリラックスして受講できます・顔出し不要です。お化粧や身じたくを気にせず気楽にご参加ください。
・ご自宅でパートナーと一緒にご参加いただけます。介護中のパートナーや留守番が苦手なパートナーのいる方にもおすすめです。

 

▼どうやって参加するのですか?
当セミナーは、PC、IPad、スマホなどから「ZOOM(ズーム)」という無料アプリで閲覧できます。アプリのダウンロード方法やセミナーの登録方法は入金確認後、メールでご案内いたしますが、アプリのダウンロード方法はZOOM公式サイトもしくはこちらでご確認いただけます。

 

▼Wi-Fiなしの環境でも参加できますか?
お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、ご参加できない場合がございます。そのため、通信料や接続の安定化のためにも、Wi-Fi環境下での接続をお勧めしております。
参加できるかどうかに不安がある場合は、お使いの回線の契約内容をご確認ください。

 

▼テキストや講義資料は郵送されてくるのですか?
テキストの郵送はございません。メールでPDFファイルをお送りしますので、各自でダウンロードいただき、必要に応じて印刷してお読みください。当日までに一度は目を通してご準備ください。

新着情報へ戻る