新着情報

2020年02月01日(土)

特によくある質問

教材を受け取りましたが、受講番号が記載されたメールが受信できません

教材発送後、1週間以内に、<info@pet-foodist.jp>より、受講番号のご案内メールを送信しております。

本メールでは、 期生、受講番号、受講期限、ペットフーディスト専用ページのご案内とログインパスワードなどをお知らせしています。メールが未着の方は、【ペットフーディスト専用ページ】にて、これらの内容をご確認ください。

 

【1】ペットフーディスト専用ページへログイン(パスワードがわからない場合)

ペットフーディスト専用ページをご覧いただくには、ログインID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要です。教材発送後にお送りしている『受講番号と受講に関するご案内』メールが受信できていない場合、メールの受信設定※をご確認の上、仮パスワードをご請求いただき、ログインしてください。

 仮パスワード請求フォームは<こちら>  

 ログインページは<こちら>

 

※メールの受信設定 について

講座のメールアドレスの受信設定が未設定だったり、メールアドレスのご入力に間違いがあったりした場合、メールが届かなかったり、迷惑メールフォルダに振り分けられるケースが多発しています。本メールが届かなかった方は、 <info@pet-foodist.jp>から送信されるメールを受信できるよう、今一度ご設定をご確認ください。

受講中は、学習に関する知識アップ情報や、認定試験の申込開始、合否結果、更新制度申込案内など、受講に関する重要なお知らせはメールでご連絡いたします。ご登録メールアドレスにて、 info@pet-foodist.jpの受信設定が完了していない場合、今後も講座からの重要なお知らせが受信できない可能性がございます。受信設定はお使いのメールアドレス提供会社によって異なりますので、詳しくは各会社のサポート情報または携帯会社であれば最寄の携帯ショップにお問い合わせいただき、受信設定を完了させてください。

 

【2】アカウント情報を確認


ログイン後、【アカウント情報】のページにて、受講番号、期生、受講期限をご確認ください。
 

【3】認定試験のスケジュールについてご確認ください

◎ 認定試験は1年に3回開催します。申込スケジュールは<こちらから>ご確認ください。


◎ 認定試験は初回申込時の試験のみ無料で受験可能です。(初回受験料は受講料に含まれます)
  初回の認定試験が不合格の場合、2回まで追試を受けることができますが、有料(2,000円)です。
  追試も受講期間内にお申し込みいただく必要がございますので、その点も踏まえて学習計画を立てていただき、合格を目指してください。

 

新着情報へ戻る