新着情報
2020年01月01日(水)
メールから、受講生専用ページ内の特定ページにアクセスできない
講座から受け取る「お知らせメール」や「メールマガジン」に記載のURLから、受講生専用の特定ページにアクセスしようとすると、何度もログインを求められ、アクセスできない場合がございます。
お手数ですが、その場合は以下の方法をお試しください。
メールに記載のURLから、受講生専用の特定ページにアクセスできない時の対処法
パソコンの場合
メールに記載のURLをクリックする
↓
ブラウザが立ち上がり、ログインページが表示されたら、受講生専用ページにログインする(受講生専用ページのトップが表示されます)
↓
メールに戻り、メールに記載のURLをもう一度クリックする
iPhoneの場合
メールで該当のURLを長押しし、リンクをコピーする
↓
ホームボタンを押して、ブラウザ(Google Chrome、Safariなど)のアイコンをタップし、ブラウザを立ち上げる
↓
立ち上がったブラウザ上部のアドレスバーをタップし、「ペースト」を選んでURLを貼り付け、「開く」を押す
↓
ログインページが表示されたら、受講生専用ページにログインする(受講生専用ページのトップが表示されます)
↓
ホームボタンを押して再度メールに戻り、該当のURLを長押しし、リンクをコピーする
↓
ホームボタンを押して再度ブラウザのアイコンをタップし、受講生専用ページトップの上部アドレスバーのURLを削除してから、アドレスバーの「ペースト」を選んでURLを貼りつけ、「開く」を押す
動画での説明はこちら