新着情報

2020年01月01日(水)

特によくある質問

メールから、受講生専用ページ内の特定ページにアクセスできない

講座から受け取る「お知らせメール」や「メールマガジン」に記載のURLから、受講生専用の特定ページにアクセスしようとすると、何度もログインを求められ、アクセスできない場合がございます。

お手数ですが、その場合は以下の方法をお試しください。

 

メールに記載のURLから、受講生専用の特定ページにアクセスできない時の対処法

パソコンの場合

メールに記載のURLをクリックする
 ↓
ブラウザが立ち上がり、ログインページが表示されたら、受講生専用ページにログインする(受講生専用ページのトップが表示されます)
 ↓
メールに戻り、メールに記載のURLをもう一度クリックする

 

iPhoneの場合

メールで該当のURLを長押しし、リンクをコピーする
 ↓
ホームボタンを押して、ブラウザ(Google Chrome、Safariなど)のアイコンをタップし、ブラウザを立ち上げる
 ↓
立ち上がったブラウザ上部のアドレスバーをタップし、「ペースト」を選んでURLを貼り付け、「開く」を押す
 ↓
ログインページが表示されたら、受講生専用ページにログインする(受講生専用ページのトップが表示されます)
 ↓
ホームボタンを押して再度メールに戻り、該当のURLを長押しし、リンクをコピーする
 ↓
ホームボタンを押して再度ブラウザのアイコンをタップし、受講生専用ページトップの上部アドレスバーのURLを削除してから、アドレスバーの「ペースト」を選んでURLを貼りつけ、「開く」を押す

 

動画での説明はこちら

 

新着情報へ戻る