新着情報

2020年06月01日(月)

【学割スタート】学生の方は受講料がお得に!

【学生の皆様へ】犬猫の「好き」を仕事に活かすために

犬や猫の生きがいの一つであり、生命を維持するために欠かせない食の知識。これを身につけて、ワンランク上のペットのプロを目指したい学生さんが、お得に受講できる【学割】ができました。専門学校の授業や実習はもちろん大切ですが、プラスαの知識を取得することで、自分の強みを見つけて、就職にも活かしませんか?

 

>>学割でのお申し込みはこちら

※申込には現在在籍している専門学校の学籍番号が必要です

 

 

学割価格での申込みについて

◎一般価格より30%割引でペットフーディスト養成講座が受講できます

◎学割価格は、申込日時点で教育機関に在籍している方が対象です。

・未成年者のお申込みは保護者の方の同意が必要です。保護者の方とご一緒にお申込みをご検討ください。

・学割専用申込フォームにてお申込ください。(学校名と学籍番号の入力が必要です)万が一不正が発覚した場合は定価受講料(55,000円)をお支払いいただきます。

・日本国内にある小学校、中学校、高等学校、短期大学、大学、専門学校、高等専門学校に在籍している方もご利用いただけます。

・受講後はいかなる理由があっても、受講資格を第三者に譲ることはできません。

 

 

ペットフーディストとは

「食事の時間が生きがい!」「食べることが大好き!」そんな犬や猫は多いものの、『ペットの食事』に詳しい専門家はほんの一握りしかいません。

動物にはその種特有の食性があり、栄養要求量も代謝も人とは異なります。しかし犬や猫は人間の赤ちゃんと同じように、食事を与える側の正しい判断に頼るしかありません。さらに食事はその動物の一生を支えていく重要なものですが、今は数えきれないほどのペットフードが店頭に並び、またインターネットでは様々な情報が氾濫しているため、正しい情報が見つけられなかったり、自分の愛犬愛猫に合う食事がなかなか見つからなかったりして悩んでいるオーナー(飼い主)が大勢います。

彼らは、ペットショップのスタッフはもちろん、トリマー、ドッグトレーナー、動物看護士、ペットシッターなど様々なペットのプロに、食事の相談を持ち掛けます。その内容は日々の主食になるペットフード選びから、病気になった時の食事、介護になった時の食事など多種多様です。

そんなオーナーの食事の悩みに真摯に向き合い、犬や猫の食事について的確なアドバイスができる食の専門家が『ペットフーディスト』です。食事を通して、犬や猫と暮らす喜び、健康、笑顔をお届けするプロを目指しませんか?

当講座は「犬や猫の食事」に関心の高い学生の皆さんを心から応援します。

>カリキュラムの詳細はこちら

>>学割でのお申し込みはこちら

 

よくある質問

▼在籍する学校が、学割価格に適用する対象校となるのか不明です。

公共交通機関を学割で利用できる場合は、学割適用対象となります。通学定期乗車券が利用できるか不明な場合は、ご自身が通学している学校にお問い合わせください。

 

▼専門学校生ですが、学籍番号がわかりません。

事務局にお問合せください。なおご本人様確認のため、学生証の画像添付(メール)をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

 

▼中学生なので、学校から学籍番号が発行されていません。

事務局にお問合せください。なおご本人様確認のため、マイナンバーカードや健康保険証などの身分証明書の提示を求める場合があります。予めご了承ください。

 

▼未成年ですが、保護者の同意は必要ですか?

未成年者のお申込みには保護者の方の同意が必要です。保護者の方とご一緒にお申込みをご検討ください。また講座にご登録いただくメールアドレスですが、ご本人専用のメールアドレスがない場合は、保護者様のメールアドレスでご登録ください。(試験のご案内や合否連絡はメールで行いますので、確認しやすいアドレスをご入力ください)

 

▼中学生ですが、受講できますか?

保護者の方の同意があれば、受講可能です。テキストには専門用語や難しい漢字、学術的な説明文なども多く含まれるため、決して簡単とは言えませんが、「犬や猫の食事の知識を身につけたい」強い気持ちがあれば、有意義な学びにつながると思います。またオンラインスクーリングでテキストだけではわかりにくい部分の解説を聞くこともできます。ご家族で相談してご検討ください。

新着情報へ戻る